香水瓶の底

細かいことは気にしない、香水ブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーム・テン・フィフティーン チェリーパンク Room 1015 Cherry Punk

自分の中でチェリー香水ブームが来ています。 今日は、アメリカの某香水サブスクで入手してから時折使っている Room 1015(ルーム・テン・フィフティーン)からCherry Punk。 ロック好きには馴染み深い「1015室」の名は、やはりキース・リチャーズが窓からテ…

【保存版】香水英和辞典【随時更新】

以前ツイッターで「海外香水Youtuberがよく使うスラングまとめ」をシェアしたのですが ニッチな世界ではあるけど、香水系youtuberなんかがワールドワイドに増えてきた感あるので、コミュニティで使われる独特な香水英語をまとめたよ。(どう考えても需要低い)…

色のない世界

私事ですが、東京に引っ越しました。 このブログを開設したときはアメリカにおりまして。 その翌年に帰国し故郷で過ごしていました。 その間ブログやSNSの更新がまちまちで。その間どう過ごしていたかということを書いておきたいと、急に思い立ったのです。

Serge Lutens 手持ちセルジュルタンスまとめ

ご無沙汰しております。 また一年以上空いてしまったのですがリハビリ程度に、ルタンスの手持ちを整理して書いてみようと思います。 実は去年の3月にSerge Lutens JPさんのツイッターキャンペーンで当選しサンプルセットを頂いていたのですが、タイミングを…